りんご大好き三浪生の日常

国公立大理系志望三浪生の日々を綴ります。

アオザイ色の嘘①

よくみんな恋人をインスタのストーリーとかにあげてるけど、昨日おれがインスタのストーリー見てたら、それが偶然4人連続で続いて、何かおれもうすごい悔しくなっちゃって、2人だけの記念日なら2人だけで祝っとけやって感じよ。別に共有しなくていいから!

それで、おれもその人間への憎悪とかが原因でおれ自身が妖怪に化けちゃっても困るから、何とかそのやるせない気持ちを抑えようと、ネットから拾ってきた可愛い女の子がご飯食べてる写真を、言うなればひと時代前の#彼女とデートなうに使っていいよ な感じのやつをネットの荒波からダイソンもびっくりの吸引力で引っ張り上げてきて、インスタのストーリーに一か月記念日〜!なんてやって載せたのよ。

そうしたら、ああいうストーリーとかって別に特に誰かからアクションがあったりするわけじゃないじゃない。違うのかな。おれの人望がないだけかな?分からないけど、そういう風に例えば一か月おめでとう!みたいなコメントが来るわけでもなくて、そういうのがあればずっと高いテンションのままいられたのかもしれないけど、まぁ、別にそんなん送られてきても嘘だから困るんだけど。そういうのもないし、何か少しずつ少しずつ自分何やってんだろうなみたいな感情になりながらさ、こういうのってやった瞬間からダウナーになってくものだから、まさに賢者タイム的なね。

そんな風にちょっと落ち込んでたら、ピコンって右上の紙ヒコーキのところに赤丸が付いたから、お!誰かからアクション来たな!と思ってウキウキで見に行ったら、友人からただ何かのURLだけ何のコメントもなく送りつけられてきてて、何だろうと不思議に思って開いてみたら、おれの彼女(仮)がででどん!と出てくるわけよ。ソイツおれに彼女なんかいるわけないと思って画像検索してそのURL送ってきてやんの!

もうそれで、何か自分何やってんだろうっていうのと友達から彼女出来るわけないって思われてるんだろうなっていう2つでショック受けちゃって、いつもは銀座のコージーコーナーで130円のエクレアしか買わないのに、その日は200円のダブルシュー買って帰っちゃったもんね。おれの悲しさ70円分。シューでさえクリームふたつなのに、おれはいつもひとりでさ。やっぱりエクレアにしときゃよかったよ。