りんご大好き三浪生の日常

国公立大理系志望三浪生の日々を綴ります。

ロックフェスに隠れているツクフ(筑波大附属中高)を求めるのは人間の性なの? 夏休み子供科学電話相談室

みなさん!

こんばんミュージック♬

突然ですが、遂にフジロック出演者の一部が発表されましたね!ワクドキです。

僕も、見たい人がday1〜day3で綺麗にバラけていて、通しで買うのか1日で買うのか、はたまたそのお金でシュークリームを100個買うのか迷ってしまっております、、、ゆえゆえ、、

ところで、ロックフェスの存在価値やその楽しみ方の正解とは何でしょうか。

音を楽しむこと?もちろん。

ごはんを楽しむこと?もちろん。

ですが、通は違うのです!チッチッチッ

昆虫採集!!!

音楽やフェス飯を楽しむことなど当然。

その上で夏!山!カブトムシ!

というわけで、カブトムシ採集しかないわけですねえ。

みんながいう通し権は3日間かもしれませんが、僕は、焼酎やら何やらがぐちゃぐちゃになったものを木に塗りつけておかなきゃいけないので、前泊して4DAYSなのです。大変なのです。トホホ.....

ですが、これも夏を楽しむため。仕方のないことなのであります。人生80回前後しかない夏。彼らのキュ-トなおツノと相まみえられる80回の夏。そのうち5回ぐらいは親族を癒す為だけに使われたおれたちがカブトムシだった夏。ひとりで用を足しただけで褒めちぎられた夏。

急速に都市化が進む現代においてカブトムシとリアルで邂逅することなどなんと珍しいことでしょう。僕はその機会を逸したくないのであります。

ところで最近は昆虫食が流行っておりますね。

カブトムシといえばビートルズですね。

僕はビートルズが好きなのですが、まだまだ知名度の関係でフジロックにはその名前がかかれとりませんでした、、、トホホ...

諦めんぞ!何事も!てなわけでワタクシはレポートを書きますので。

でゎでゎ…