りんご大好き三浪生の日常

国公立大理系志望三浪生の日々を綴ります。

ユメヲミルナギサカヲル

子供の名前を考えたい。

公園で公安から逃れてイェー。

おれたちみんな世界に一つだけの寿限無じゃイェー。

子供の名前。それは個性を出しつつ周りからひどく浮くこともないそんな境界線を探る綱渡りの旅。

オリックスvs.中日が始まったぜイェー。

野球にハマりたい今日この頃。

応援するなら一番強いところがいいと思って、知り合いに一番強いところはどこですか?ととととアクアトト岐阜。聞いたら、それは答えられないと言われました。難しいものです。キビシー!

将来子供にどうなって欲しいかを名前に込めたりすることがありますけど、やっぱり子供って小さい頃はみんな野球選手になりたがるものですから、一朗とかが嬉しいんですかね。レーザービーム凄そうだし。レーザービームは子供の憧れだし。

だって、一朗がよくてノコギリザメがダメな理由ってなんですか。浮くからですか。ノコギリザメには浮き袋ありませんよってね。かくいう私は子供にノコギリザメなんて絶対つけませんけど。

周とかめちゃかっこいいと思います。

西周好きだし。名前が。

みんな猫の名前とかどう決めてるんでしょう。

祖母の家にいた猫はみんなチーかクロでした。

新しく来た子で黒かったらクロ、そうでなかったらチー。シロもチャもいませんでした。

こんなん人間でやったらめちゃめちゃ大問題に発展しそうですね。学校の先生は名前覚えるの楽そうでいいやもしれませんが。

次は女の子だったらどうしましょう。

雪の日に産まれたらユキ。そういえばユキは聞きますけど、アメはあんまり聞きませんね。雨はよく降るからですかね。ということは、ユキちゃんは雪国でない地方の生まれが多いのかもしれませんね。柳田國男かな?

やっぱり、意味なんか後付け出来ますから、可愛さと音の響きで決めたいです。もか。可愛いですね。ダンスやってそう。るな。可愛いですね。これもダンスやってそう。ヒップホップ系。むま。何やってるかわかりません。真名を知られることは死に直結しますから、名前を聞いて何をしてるか分からないというのを最優先にしたいです。ということは、統計が取られないように今までにない名前にしないといけませんね。

そうなるともうノコギリザメしかイェー。