りんご大好き三浪生の日常

国公立大理系志望三浪生の日々を綴ります。

はじめまして

初めまして

国立大理系志望の三浪です

 

一年ぐらい変わらない。と激励され、始めた"一年"ももうすぐ三年目に突入します。生まれたての赤ちゃんも流暢に言葉を話し始め、桃と栗も実をつけはじめる年月です。今から丁度2年前の今の時期、私が浪人する。というと、頑張れ!と笑顔で激励してくれていた方々の顔も三年目ともなるとそうはいきません。当然です。僕もどこかの部族の如く苦虫を噛み潰しまくっています。自業自得です。

 

ところで、私がこのブログを始めようと思ったのは勉強や日々の記録などをつけて自分を律しようという考えからです。

このブログでは勉強の記録や模試の結果などを載せていくつもりです。

得意科目は強いて言うなら物理で苦手科目は化学です。

現役、一浪、二浪と同じ大学に落ち続けて三年目です。一浪時は宅浪、二浪時は一度大学に入学したものの大学の雰囲気が合わず中途退学し宅浪、そして前期の国公立大に落ち、今後期の国公立大の結果待ちという状況です。後期受かっていれば仮面浪人、落ちていたら予備校に通って純浪です。今年の敗因は直前に文転して、頼りにしていた二次の数学でコケたことと対策不足の国語で思うように得点できなかったことです。舐めていました。

仮面浪人についてですが、私が仮面浪人をしようと考えているのはスポンサーである親に早く大学生になった方がいいという考えがあるのと自分の本番で極度に緊張してしまう性格を既に大学に入っているといういささかの安心感によって和らげようという甘い考えのためです。

取り敢えず、後期の結果が出るまでは苦手分野などの勉強をしていき、後期の結果が出次第計画などを載せていきたいと思います。よろしくお願いします。