りんご大好き三浪生の日常

国公立大理系志望三浪生の日々を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シーン別謝罪言葉総覧

みなさん。今日も怒られていますか。 喜怒哀楽なんて言葉がありますが、もし本当に世界中の人間の感情がこの4つに操られているのだとしたら、一番厄介な感情をコントロールすることができたらそのとき私たちは、人間のその全てを操っていることになるとは思…

レポートに追われています。助けてください。

食べ物で遊んではいけないのにテロリストを糾弾してよいのは何故でしょうか。 自分がもしそのテロリストと同じ状況に陥ったとき、自分は彼らと同じ行動を起こさないと誓うことが出来ますでしょうか。 もし、彼らを糾弾しようとするならば彼らが元々暴力的で…

趣味

趣味が欲しい今日この頃です。 趣味というか所謂合法的に現実逃避が出来てかつストレス発散もできるようなもの。 ここで逆に考えてみると趣味とは余暇に時間を当てているもののことを指すと思います。 ですから、まずは今私が余暇にどんな時間の使い方をして…

やっていいこととわるいこと

私は人を傷つけることをよく言ってしまいます。 これは他人、自分問わずです。 別にそれに悩んでいるというわけではありませんし、何より、それを強く辞めたいと思ったこともありません。また、その対象は人間に限った話でもありません。 私は所謂何かが傷つ…

ニートタイム

最近疲れています。 疲れているせいで今回はちょっぴりネガティブなのです。 私はもとよりスケジュール管理がとても苦手でした。苦手なものの一番がスケジューリングでした。 私はニート時代の名残か、1週間のうちに1日はまるごと家に引きこもってる日がな…

ついていない

今日はとんでもなくついていない。 何がついていないかというと運がついていない。 目覚めが悪くて二度寝してたら、予定を完全に忘れていて、起きた段階で遅刻確定。 急いで出ようと思うも家に何故か傘が一本もない。土砂降りの中歩いて行くわけには行かず、…

遅刻魔と覗く相対論の世界

なくて七草という言葉がありますように、本人が気付いてるもの、気づいていないものに関わらず、人には沢山の癖があります。 垢すり、ゴマすり、貧乏ゆすり。 かくいう私にも悪癖がいくつか。 今回はそのうちの一つ、遅刻癖についてお話をするとともに、相対…

はじめまして。

夢のようなGWも遂に終わってしまいましたが、皆さん新生活には慣れましたでしょうか。 五月病という言葉がありますように、この時期は精神的に不安定になることも多いでしょうから皆さんも頑張りすぎず、程々に手を抜いたりなんてしながら、それが難しいの…

やっぱり買っちゃうよね🐧🐧🐧

こんばんわっっ❤️❤️ コンビニに行くと絶対買っちゃうものランキング1位は、、、、 ポカリスエット!!! やっぱり何があっても体液に一番近い濃度!!! 私はね〜〜お酒飲み過ぎる度に水飲んで吐いてを繰り返してたせいで、水飲むとその時の気持ち悪さがフ…

悩みの消し方

何か悩み事を抱えたとき、新しい違う悩みをむりくり作り出すことで古い悩みを掻き消すということを私は今まで悩みを消す方法として実践してきました。 例えば、学校に行くのが嫌だと思ったときに、学校にいるのが嫌なのではなくて、学校にまで登校するのが面…

ユメヲミルナギサカヲル

子供の名前を考えたい。 公園で公安から逃れてイェー。 おれたちみんな世界に一つだけの寿限無じゃイェー。 子供の名前。それは個性を出しつつ周りからひどく浮くこともないそんな境界線を探る綱渡りの旅。 オリックスvs.中日が始まったぜイェー。 野球にハ…

アオザイ色の嘘②

今日繁華街におりますと何やら一際騒がしいところがひとつ。 野次馬根性で覗いてみると自撮りしている男女2人を女性が取り囲んできゃーきゃー言っているではありませんか。 どこまでいってもミーハーな私です。 私も写真を撮ってもらおう!と思い立ち、男の…

今日のおしゃれガール

今日電車に乗っていますと、目の前の席にそれはおしゃれな洋服に身を包んだ女の子がやってきました。 女の子は、丁度脛あたりに紐(ゴムパンツ?とかについているようなぎゅっと引っ張るとぎゅっとなるタイプの紐だった)がついているズボンを履いており、そ…

ロックフェスに隠れているツクフ(筑波大附属中高)を求めるのは人間の性なの? 夏休み子供科学電話相談室

みなさん! こんばんミュージック♬ 突然ですが、遂にフジロック出演者の一部が発表されましたね!ワクドキです。 僕も、見たい人がday1〜day3で綺麗にバラけていて、通しで買うのか1日で買うのか、はたまたそのお金でシュークリームを100個買う…

ドリ〜ミストガ〜ル(夢霧の女)歌詞(新曲)

今日も駆け出す 7時半 玄関開けたら たらば蟹 どうしてこんなところに あなたがいるの 芥川 食パン咥えて カーブミラーで 髪型整え 夢から飛び出す セブンティーン ドリ〜ミスト〜 ドリ〜ミスミス ドリ〜ミストガ〜ル 明日へ駆け出す 1時半 布団を掛けたら…

アオザイ色の嘘①

よくみんな恋人をインスタのストーリーとかにあげてるけど、昨日おれがインスタのストーリー見てたら、それが偶然4人連続で続いて、何かおれもうすごい悔しくなっちゃって、2人だけの記念日なら2人だけで祝っとけやって感じよ。別に共有しなくていいから…

疲れたおじさんまだ22歳

みなさまいかがお過ごしですか。 私は今ひたすらに疲れています。 環境の変化、単純な活動量の増加。 以前まではただの睡魔だった気がするものが、今では確かな疲労感を左右に従えてその玉座に君臨しています。眠たい。体がだるい。けれども刺激が多くて気分…

隣の芝生

「隣の芝生は青く見える」なんて言いますが、私にも隣の芝生がそれはそれは青く見えていた時期がありました。 話は10歳頃まで遡ります。小学4年生といえば、ドッジボールの強い奴が天下を取っていた、運動出来る奴の黄金期。人より足を速く回す奴があちら…

ニコ生のお笑いが面白いと思い続けて育ってきたやつの末路(ポリコレ配慮版)

突然ですが、皆さんが結婚相手に求めるモノは何ですか? 年収、顔、学歴。色々あると思います。 例にも漏れず、私にも沢山ありました。 世間でも、結婚相手に求めるモノ云々がテレビやらなんやらで報道されるたび、こんな人はいない。こんな高い理想を持って…

現代日本家屋におけるガレージの重要性について 都市環境学科4年 山本権三

お久しぶりぶりざえもん。 クレヨンしんちゃんは教育に悪いから見てはいけません。子供のころそう言われていた人も少なくないのではないでしょうか。でも、どうして専門教育の受けてないズブの素人にそんなことがわかるのでしょう。 私は成人した今、作業用B…

拝啓 宇宙人さま

このブログを読むことが出来ている宇宙人の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 最近は肌寒い日が続きます。 また、流行りの感染症も御座いますから、お身体には充分ご自愛ください。 ところで、以前、『フランダースの犬』の1話と最終話だけを無料で公開す…