りんご大好き三浪生の日常

国公立大理系志望三浪生の日々を綴ります。

今日のおしゃれガール

今日電車に乗っていますと、目の前の席にそれはおしゃれな洋服に身を包んだ女の子がやってきました。

女の子は、丁度脛あたりに紐(ゴムパンツ?とかについているようなぎゅっと引っ張るとぎゅっとなるタイプの紐だった)がついているズボンを履いており、その紐をあーでもないこーでもないと懸命にーなんと二駅分も!ー伸縮させているのでした。

他にも、おろしたてであろうクロのスニーカー、ノルウェーの草原を思わせるボーダーのシャツ、桜で染めあげたかのような布マスクをその小さな耳にかけて、時折り携帯を見ては何やらニコニコとしておりました。

きっと家を出る前にも自分の部屋で鏡を見ながら、丁度今私の目の前で紐を引っ張っているように、あーでもないこーでもないとコーディネートを決めていたのかと思うと何だか心が洗われた気持ちになるのでした。

普段カップルへの憎悪で自己を見失ってしまう私でありますが、やはり人が幸せそうにしているところというのは何とも微笑ましいですね。

彼女は今日という一日を楽しめたでしょうか。

今日も世界平和を望む私なのでした。