りんご大好き三浪生の日常

国公立大理系志望三浪生の日々を綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝生

「隣の芝生は青く見える」なんて言いますが、私にも隣の芝生がそれはそれは青く見えていた時期がありました。 話は10歳頃まで遡ります。小学4年生といえば、ドッジボールの強い奴が天下を取っていた、運動出来る奴の黄金期。人より足を速く回す奴があちら…

ニコ生のお笑いが面白いと思い続けて育ってきたやつの末路(ポリコレ配慮版)

突然ですが、皆さんが結婚相手に求めるモノは何ですか? 年収、顔、学歴。色々あると思います。 例にも漏れず、私にも沢山ありました。 世間でも、結婚相手に求めるモノ云々がテレビやらなんやらで報道されるたび、こんな人はいない。こんな高い理想を持って…

現代日本家屋におけるガレージの重要性について 都市環境学科4年 山本権三

お久しぶりぶりざえもん。 クレヨンしんちゃんは教育に悪いから見てはいけません。子供のころそう言われていた人も少なくないのではないでしょうか。でも、どうして専門教育の受けてないズブの素人にそんなことがわかるのでしょう。 私は成人した今、作業用B…

拝啓 宇宙人さま

このブログを読むことが出来ている宇宙人の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 最近は肌寒い日が続きます。 また、流行りの感染症も御座いますから、お身体には充分ご自愛ください。 ところで、以前、『フランダースの犬』の1話と最終話だけを無料で公開す…