りんご大好き三浪生の日常

国公立大理系志望三浪生の日々を綴ります。

さ ん ろ う !

そうですそうです失念していました。私はブログを書こうと思っていたのでした。自分がやろうと思ったことをしっかりやれていたら三浪なんてしていません。

ところでもう言ってしまいましたが、三浪することと相成りました。後期、かなりランクを下げたのですがそこも落ちてしまいました。当時はかなりショックでしたが今は何ともありません。何ならそこは私の本当に進むべき道ではなかったのだ。ぐらいに思っています。

浪人して失ったものは多かれど得たものも少なからずあります。現実逃避する力なんかはまさにそうです。スルースキル?とか言うんですかね。因みに大学に在籍していた頃レクリエーションでサッカーをやったのですが、私はまるでサッカーが出来ないのでチームメイトから貰ったパスをスルーしてしまい顰蹙を買ったことがあります。苦い思い出です。

話を戻して、今は予備校に通っています。予備校というのは大変ですね。ビックリしました。今まで自分がいかに自由だったのか思い知らされました。僕の中で超大型巨人も顔を覗かせています。

この二週間は、毎朝予備校に行き、授業を受け自習をし、家へ帰りアイドルをプロデュースし眠る生活を送っていました。気づいたら二週間経っていました。恐ろしいです。予備校に通う中で一番辛いのが予備校での周り人との席の近さですね。パーソナルスペースが広いのか、今まで引きこもってたからなのか長時間人とあんなに近接してると気が狂いそうになります。社会に出るのが少し不安になりますがそういうのも少しずつ慣らせていけたらと思います。

また初めのうちは、授業を受けても、これどこかの参考書に書いてあったな…という感じがして何だか時間を無駄にしている気がしたのですが、今ではそれも無くなり先生方の話を真剣に聞けるようになりました。良いことを仰られていますね。特に漢文の授業が楽しいです。自分が知らないことを知れるのはやはり面白いものです。これぞ勉強という感じがします。そうです。

そう言えば、以前書いた時から結構時間があいたので誰か一人ぐらい見てくれているかな?と思ったら誰も見ていなくてビックリしました。なるほどこれはうまく投稿出来ているのでしょうか?宇宙人との交信を試みている気分です。取り敢えずまた明日も予備校で明後日も明々後日も予備校です。浪人生にGWなどなかったのです。悲しいです。これもかれも自業自得なので勉強しようと思います。

おやすみなさい。