りんご大好き三浪生の日常

国公立大理系志望三浪生の日々を綴ります。

新年の目標

みなさんは新年の目標など設定されましたでしょうか。

私はしていません。

からします。していなかったのではありません。思い立ったら吉日の方です。

一番大きな目標は1週間後のことを考えるというものです。

残念ながら、今私が把握し管理できる範囲は6時間後までです。

つまり、朝ブラックコーヒーを飲んでいるときに想像できる私の想像力というのは、昼下がりに飲むカフェオレの甘さまでだということです。

今年はこれを大胆にも1週間後まで伸ばしてやろうというのです。

少しずつ、しかし、ときには大胆に。

これが人生を楽しくするスパイスだとどこかの偉い人も言っていました。偉い人が言っていたので正しいのでしょう。私はえらい権威主義者であるのです。

次は、毎日何か新しいことを学び、それをブログに綴ることです。

この新年に期待している感じ、自分の力を驕り高ぶっている感じ、4月の新入生、4月の浪人生、まさに新年の目標といった感じがしますね。

うんちはくろい。これだけのことでも書いていきます。人は歩いている実感が欲しい。とどこかの著名なアーティストも語っていました。僕は気に入った歌詞をメモするタチなのです。嘘です。そんな几帳面なことなど到底できっこありません。

地震がおきませんように。